武部のちぃ(ちぃちゃん)日記

東京都八王子市でおいしいうなぎ屋さんを探しています。

ドラゴンプロジェクトとGoToトラベルで蒲焼を食す

ドラゴンプロジェクト


【ドラプロ】祝袋全開封ガチャ 【Dragon Project】

 

ドラゴンプロジェクト、略してドラプロ。ドラクエより盛り上がってる。

 

GoToトラベル GoToイートで景気拡大

GoToトラベル GoToイートで景気拡大

GoToトラベル GoToイートで景気拡大

GoToトラベルで問題になってますよね。割引額が一旦引き下げられたり追加して復帰しろみたいな感じになってますね。元通り35%の割引商品を販売できるように官公庁に修正策を講じるように指示をしたということです。赤羽国交大臣ですね。10月1日にGoToトラベルに東京が追加されてから利用者があまりにも増えすぎて、利用回数を制限したりしているようです。政府では追加の予算が配分されました。一時的に割引額が減った人には元の割引額で予約できるように対応してくれるように、お願いしてるそうです

ヤフートラベルが割引額を引き下げていたです様です。じゃらんや一休も元に戻って一泊あたり14000円の金額ができるということです。しかし、これまでの人は一度キャンセルしてからもう1回予約しろという風な指示が来ているようです。

また楽天トラベルでは利用回数を一回に制限していたようです。 ゆこゆこネットは政府からの入金が遅く7月ぶんが11月になってから振り込まれるということで、給付金が支払われていないということでだいぶ困っているそうです。

何億円も立て替えてる

 

 

ということなので困ってしまっているようです。

 

ホテル側も一喜一憂

ホテル側も一喜一憂しています。高い方のホテルが利用してもらえるチャンスだったのですが、割引額が減るんだったら安い方のホテルになるかな、と言うことです。今のところ来年1月までの予定だそうですが、どうなるかよく分かりませんね。

やっぱり小さい宿にはお客さんが来ない

 

 

とか、旅行に行けないような人はあまりメリットがないとか。

 

東京都八王子市のうなぎ屋ランキング

大幅に割引でお得に飲食ができるGOTOイートキャンペーンでは、波寿司 東京都八王子市 うなぎ屋という老舗が人気になっていますね。食べログやウーバーイーツ、出前館でも口コミ評価が高いようです。

いまの若い人には想像がつきにくいかもしれませんが、以前は丑の日があるなら、うなぎの蒲焼を買うスタイルというのが、昭和時代では当然のように行われていました。賦課したり焼いたりする以前に、稚魚が乱獲で大幅に減ってしまい、値上がりしている高級な国産うなぎは私のような小心者には手が出せない領域です。東京都八王子市 うなぎ屋から帰ってきたよ!